Entries

ビアガーデン始まります

twitterアカウントを新設しました。
@shizuka_lat43N です。札幌感溢るるIDを作ってみました。どうぞこちらもご贔屓に。

翻訳ミステリー大賞シンジケートの皆さん、各地の読書会世話人の皆さんにはご心配をおかけしたうえに、宣伝活動もしていただき、アカウント新設後にはあっという間にフォローをして下さるという完全なるサポートを受けて、本当にありがたく思っています。

さて、アカウントに入れた『北緯43度』。ウィキペディアによると、

<サッポロビールはかつてビール造りの盛んな北緯43度線付近の都市として「ミュンヘン・札幌・ミルウォーキー」というキャッチコピーを使用していた。>

ということで、今年も札幌夏まつり:大通ビアガーデンが始まります。
http://www.sapporo-natsu.com/beergarden/
1丁ごとにビール会社が変わるので、好きなメーカーを堪能するもよし、飲み比べるのもよし。
札幌とミュンヘンは姉妹都市なので、ドイツビールの区画もあります。
もちろん食べ物も充実。
お天気のいい日が続くことを祈っています。

しかもなんと、ビアガーデンは7月21日から。
ええ~~っそれって??(わざとらしい)
読書会の日がまさしくビアガーデン初日なんですね~~~。
いっそのこと読書会の会場をビアガーデンにしてしまいたかったのですが、天候に左右されるので断念しました。
少しずつメンバーが増えたら、都合の合う人同士で「天気よさそうだから明日行こうよ!」みたいに突発的&非公式な読書会ができるんじゃないかな?

【札幌読書会】の詳細についてはコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20120615/1339714552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://justforkicks.blog.fc2.com/tb.php/8-053e5770

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

札幌読書会世話人

Author:札幌読書会世話人

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR