FC2ブログ

Entries

9/29『占星術殺人事件』読書会 受付中

9/29(土)に読書会を行います。
課題書は『占星術殺人事件』(島田荘司著/講談社文庫)。

島田荘司氏のデビュー作であり、探偵御手洗潔シリーズの第1作でもあります。
イギリスのガーディアン紙が選ぶ「世界の密室ミステリーベスト10」で見事第2位に輝きました。
大ファンの方から、初めて読むという方まで、たくさん集まって楽しく感想を語り合いたいと思います。

ちなみに現在販売されている『占星術殺人事件』は「改訂完全版」となっています。
しかし旧版と重大な齟齬が生じるような改訂ではありませんので、古い版をお持ちの方はそのままでかまいません。

詳細は下記のとおり。

【日時】9/29(土)15:15より受付 15:30スタート 
※読書会は2時間程度で、その後19時近くまで会場を開放いたします。お時間のある方はゆっくりご歓談下さい。
【場所】お申込みの方に別途お知らせいたします。札幌駅北口近くのレンタルスペースです。
【定員】32名(8名×4テーブル)
【会費】1000円
【お申し込み方法】
メールにてお申し込みください。
アドレスはコチラ→ sapporo.readingparty▲gmail.com (▲を@に変えて下さい)
タイトルに「9/29読書会申込み」とし、本文にお名前、電話番号(緊急時)を明記して下さい。
お名前は原則としてハンドルネーム不可、ご本名を頂戴しています。
ただし、ペンネームなどでお仕事をされている方などはその限りではありません。

参加資格は課題書を読了していることのみです。(ネタバレOKでお話をするため)
読書量や特別な知識などは一切必要ありません。
また必ずしもミステリー小説ファンでなければならないということもありません。
同じ本を読んだ者同士が、いろいろな感想を聞いて話して、1冊の本に特別な思い出を持っていただければ幸いです。
ご興味あればぜひお越し下さい。どなたでも、心から歓迎いたします。

お申込み、お待ちしております!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://justforkicks.blog.fc2.com/tb.php/75-20a5dc86

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

札幌読書会世話人

Author:札幌読書会世話人

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR