Entries

読書会たくさんあります

千葉読書会のレポートがUPされました。
http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20120709/1341796650

会場の写真をみてビックリ。
和室にメイド服・・・・(笑)
ついつい「座布団に座るリヴァトン館」を想像してしまいます。
訳者の栗原さんを交えてすごく盛り上がったみたいですね。

札幌も続いて盛り上がりたいところです。
盛り上がる?盛り上がれる?大丈夫?・・・・と少々不安になるこの頃。
でも各地の世話人さんのお話しを聞くと、「何をしていいのかわからない困惑」「人が集まるかの不安」「当日沈黙に支配される恐怖」は皆さん通過儀礼の如く体験されているようです。
でも100%、「やってよかった、楽しかった」という最高の読後感(?)で終わるストーリーのようなので、21日、期待していようと思います。

その後も各地で読書会がたくさんあります。

7月27日(金) 大阪読書会
『名探偵のキッシュをひとつ』(エイヴリー・エイムズ)
7月28日(土) 名古屋読書会
『追撃の森』(ジェフリー・ディーヴァー)
8月3日(金) 福岡読書会
『死ぬまでお買い物』(エレイン・ヴィエッツ)

というラインナップです。
3つの内、2つがコージ―!
札幌でも「コージ―好きです」というメッセージをいただいています。
なので札幌読書会も今後の候補としてコージーは外せませんね。
とはいえ、実は私、コージー超初心者。
読書会の時にお勧めのコージーを教えてもらえたらいいなぁと思っています。

名古屋の「追撃の森」はこの前読了したところ。
あんまり早く読んじゃうといけませんね。
話したいこととかコメントしたいこととかあるんですが、これから読書会をする方々がいると思うと迂闊に話せない

でも一言だけ感想を言わせて下さい。
「森の地図が欲しい!!」 以上。(笑)

【札幌読書会】の詳細についてはコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20120615/1339714552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://justforkicks.blog.fc2.com/tb.php/12-197ff76e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

札幌読書会世話人

Author:札幌読書会世話人

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR